Quantcast

Shin is third win of the season to concentrate on Miss eradication

Shin is third win of the season to concentrate on Miss eradication

abamik
This post was updated on .
ミス撲滅に集中し申智愛が今季3勝目

まだ、このゴルフ場にいたい-。「ニトリレディスゴルフトーナメント」を制し、今季3勝目を挙げた申智愛(韓国)は「3日間楽しさを感じながらプレーできた」と笑顔を浮かべ、優勝の余韻に浸った。
続々追加!「ニトリレディス」大会フォトギャラリー
戦いの舞台となった北海道の恵庭CCを「どのホールも難しい」と評した。「このコースはバーディを獲るより、いかにミスをしないでプレーするかが大事」と語るとおり、最終日の前半は、すべてパー。「前半苦しかったけど、我慢してついていけばバーディが獲れると思っていた」
9番をバーディとした同組の藤田幸希に並ばれてハーフターンしたが「自分のプレーにミスはなかった。他の選手が追いつくのはゴルフでは当たり前。結果としてイ·ボミさん、藤田さんがついてきたので、自分の緊張感を高めて集中できた」と冷静さを保った。
後半は13番と15番でバーディ。特に第2打が池越えとなる15番が、このコースで一番気に入ったといい、「初日と最終日の2日間バーディを獲ったのは本当にうれしい」と振り返りながら、少しもったいぶらせてその理由を語った。
実は…「練習ラウンドで、セカンドショットを2回池に入れたんです。1回目のショットと、やり直しのショットを続けて」と、照れ笑いを浮かべた。(テーラーメイロケットボールズ)
今季の獲得賞金額は約6,812万円(4位)となり、トップまで3,600万円余りに迫るが、「日本で賞金女王になる目標はあるが、それは今年ではない。いまは日本で『自分のゴルフを作る』ことに集中したい」と語った。
首位争いを演じた藤田は「隙がなかった」と、申の“完璧な”ゴルフに脱帽。「オーソドックスなゴルフをオーソドックスにやるのは難しいと思うけど、それを淡々とやっている」とライバルを称賛した。
4バーディ、3ボギーだった自らの最終日については「ボギーを打ち過ぎた。もったいないボギーがあった中で、スコアを1つ伸ばせたのは全然悪くないけど…」と総括し、パッティングを課題に挙げた。(アイアンセット)